3 Majesty × X.I.P. LIVE - 5th Anniversary Tour - 初日を経て①

思いつきでブログはじめました。

3日坊主の可能性しかないけど、まあ大声でネタバレだらけの感想を書きたいときなどに利用できたらと思います。

ネタバレしかないからこれからライブに行く予定の人はそっとページを閉じてくれよな!そんな人は見てないと思うけど!

 

早速ですがセトリおぼえてないので人様の記憶を拝借しました。

どの曲をやったかはおぼえてるんだけど順番とかもう忘れたよね。ポンコツなので。

あと現実と妄想が入り混じってるかもしれないので話半分で見てね。

 

 

まずは3 Majesty公演から。

 

 

 

スクリーンにこれまでのREPドルのあゆみを振り返る映像(CDジャケットと共に発売された年と月が表示される)。

最後についこないだ出たばかりのアルバム。上がる歓声。

 

1.Go my way

最初からクライマックスとはこのことか~~~!!!!!!

ライブの始まりはトライスターズの主題歌から。しかも身にまとうのは新しい衣装。あの露出の多いやつな。隊長の素肌ついに解禁みたいなやつ。二の腕っ!!

…えっ、いやいや!?情報量がとてもいきなり多すぎるよ!?!?

新曲で、初めて見る振付で、VRセンスで見たことはあるけど実家で新しい衣装を見るのは初めてなんですよあああああ!!!!!

なんかよくわかんないうちに終わった。感動してたら終わった。

 

グループのアタック映像が流れる。(今回のメインビジュアルもほんと最高だよね!)

 

2.Butterfly

MC

3.桜色の約束

4.Only one

ぎゃーーーーー!!!!!!!!!

みんなが大好き(だと私は勝手に思ってる、私も大好き)な衣装着て3人が出てきた……待ってた……実家でその姿見られるのずっと待ってた…。

関内ホールで着てた衣装。あれから2年経った。ピューロの映像で着てたの嬉しかったけど、本編はいつもの衣装だったしね。

序盤からめちゃくちゃ喜ばしてくる。5周年ってすごい。2代目衣装で3曲歌ってくれた。なんかほんとありがとう。2代目の衣装で見るOnly one幸せすぎた。

いや、3代目のとてもお世話になってる衣装が嫌いとかそういうんじゃないんだよ。

あの衣装はあの衣装で好きなんだ…。でも本来のグループイメージの衣装って、初代か2代目やと思うんや。その衣装で私の特に好きな曲を歌ってくれたことが嬉しい。

 

ここのMCだったと思うんですけど、シンくんがいつもの魔法でりんごを指文字で書いてて、隊長に投げて、受け取った隊長はそのりんごをかじってたんですね。平和か。

そんで、シンくん、次は隊長をはさんで向こうにいる魁斗くんにもりんごを投げて、魁斗くんは受け取るんだけど、次の曲に行く時間になって、魁斗くんはりんごをとっさにおしりに隠してぴしっとこちらを向くんですよ。

あ~~~~天使~~~~!!!!!!今日もツジカイト天使!!!!

 

Only oneの後、スクリーンにIN THE NOONのジャケ写。

あっ!?ソロ?ソロタイムなの?という空気からの、誰からや…誰や…からの、

 

☆突然のどぅいがレス子を襲う――――!

 

ソロ曲タイムは魁斗くんからでした。突然のどぅい心臓にわるいから。

 

5.I'm your sunshine

MC

6.七色の空に君想う

7.あの雲のように~Just the way you are~

 

ここからいつもおなじみの3代目衣装。

I'm your sunshine歌い終わったあと魁斗くんが喋り始めるんだけど、「あー、えーっと…」って言葉に詰まって、「シンくん!霧島くん!ここで出てくる流れだろ!」みたいに袖に呼びかけるんですよ。天使。

袖から、シンくんが隊長に背中押されながら、シンくんは後ろに体重預けながら(隊長が押すから仕方なしに、みたいな格好で)出てくるんですよ。はあ。天国か。

辻「(すぐ出てこなかったのは)流れ忘れてたんじゃなくてわざと!?」

音「うーん、半分正解かな」

霧「良いパフォーマンスだった」

みたいなこと言ってました?ちょっと自分の記憶が信用ならなさすぎてわかんないんですけど。良いパフォーマンスだったはジョイントのときに言ってたかもしれない。

なんかそのあと…袖にはけてくシンくんと魁斗くんもかわいかった気が…するんだけど…(記憶喪失)

流れを完全に忘れたんだけど、魁斗くんとシンくん、魁斗くんと隊長が拳と拳をこつんってさせるの、ここだっけ。あれめちゃくちゃときめいた。3 Majestyまぶしい。

 

8.We go together

9.君とShooting star

10.君に似合う翼

11.INFINITY~君との未来~

We go togetherの演出がかっこよすぎて鼻血出そうだった。

薄暗い中でスモークに包まれた3人が登場して、踊り出すのやばすぎるんですよ。めっちゃかっこいいの。ずるい。

はーやべー!!!かっこいー!!!ほげー!!!脇!!!(いつもの)

 

MC

お着替えタイムに入る前のMC。ちょっとよくおぼえてない。ジョイントの記憶かもしれない。

『We go togetherの振付?を語る魁斗くん』ってメモしてある。

魁斗くんが「良いよなー!」ってキラキラしながら言ってて、その様子をお兄ちゃん2人が同じような格好してそっと見守ってた。

「カイトかわいいなって」「ああ、かわいいな」「ちょ!」

「みんなもそう思うよねー?」\かわいいー!/「やめろって!」

みたいなシーンをおぼえてます。ツジカイトかわいい天使。

 

 

MC終わり、僕たち準備があるからこれ見て待っててね!って言われて、なになに!?ってざわつく初日レス子たち。

 

~流れてきたのはポイフルの宣伝でした~

 

気が抜けて笑った。

そのあとはCDの宣伝。最新アルバムの夏曲テンション上がるよね。

 

12.Pastel Sky(撮影タイム)

4代目衣装に再びお着替え完了!

REPドルライブで初めての撮影タイム。でも実家でPastel Sky見るの初めてだし、そんなんカメラ越しじゃなくてそのまま見たいしペンラ振りたいし、でも折角だから撮りたいし、で気持ちがてんやわんやの大騒ぎー!

なんか贅沢な時間だな~~。手元に残しておけるなんてありがたいことだ。

 

13.運命のLady

最後の曲だよ!\えー!やだー!/(いつもの)

 

アンコール!アンコール!アンコール!

 

アンコールありがとう、からの、3人からの挨拶。

5周年を迎えてみんなに気持ちを伝えたいけどみんなを目の前にすると(カイトが)照れちゃう(泣いちゃう?)から、まだステージには行けないけど、と3人の声。

順番に1人ずつメッセージをくれる3人。

ごめんねってシンくんが言うから、なにって思ったら、みんなのこと好きすぎて、離してあげられなくてごめんねって……そんなの……泣くやん………(思い出し泣き)

魁斗くんにも好きって言われた気がする。泣いてて記憶がない。

2人のメッセージでうわーんって泣いてたら隊長が普通に進行してまとめに入って笑うしもう感情が大渋滞だよ!!!!!

 

14.Show Up!  -Remix ver.-

そんな挨拶からの、はじまりの曲とか、もうちょっと気持ちが弾け飛んでしまってむりでしたね(最高でした)。

僕らはアダムとイブの子供なのさ~♪の振付で、右手は立てた親指でアダムをあらわしてて、マイクを持った左手の小指を立ててイブをあらわしてて、単純だけど音にあわせた動きがかわいくて好き。

 

ずっとアンケートに書き続けてた衣装替えとか、ずっと書き続けてたけどきっと大人の事情でとても難しいんだろうなって思ってた初期曲の披露とか、ずっとずっと願ってたことが叶う瞬間に立ち会えたことがめちゃくちゃ幸せ!!いえーーい!!ありがとうございます!!!
5年ついてきてよかったっていうかこれからももちろんついていくつもりでいたけど、そんな思いがよりいっそう強くなりました。

 

これ最後だったかな??全然タイミングが思い出せなくてな???

「あ、カイト泣くのここだった?」「泣いてねーし!」「じゃあこうか?(腕を広げハグ待機)」っていうの、どこで見たんだろう。

こうやっていじられるの恒例になってきたな~って言う魁斗くんに、恒例になるくらいライブやってるってすごいことじゃない?って返すシンくん。何良い感じにまとめてんのって魁斗くんのツッコミ。平和。

  

 

ひとまず今日はここまで~。

次はX.I.P.公演を振り返りマース!