3 Majesty × X.I.P. LIVE - 5th Anniversary Tour - 初日を経て③

言ってたね…うんうん…言ってた…書いてるときは全然思い出さなかったけど、人の記憶をのぞいてみたら自分の記憶が少しよみがえったよ。

そんなところも含めつつ、ジョイント公演そのほか(所在不明の記憶)について書きたいと思います。ごちゃまぜ。

今回も内容に信憑性はないから薄目で見てくれよな!!!あと今回はミラロクのネタバレも含むよ!

 

ライブ期間中は行けない週もREPドルのツイートがあるから元気をもらえるよね。行けなくても魂はずっと横浜にあるから近くの人は見かけたらよろしくお願いします。

 

 

 

ジョイント①のセトリはこんな感じ。例によって人様の記憶の力、お借りしました。

 

☆3 Majesty

Go my way

Pastel sky

君に似合う翼

君とShooting star

We go together

 

☆ユニット

空色DREAM

Maze of Love

SWEET JEALOUSY

 

☆X.I.P.

Don't Stop The Party

Take it easy!

Up&Up

Higher ground

Race of Ace

 

☆アンコール

Never Ever Ending

 

Go my way、Pastel sky、Higher ground、Race of Aceは新しい衣装で、あとはアンコール以外3代目の衣装。アンコールは今回のグッズTシャツ。

衣装が変わるタイミングで映像が流れてるはずだけど全然思い出せない。アタック映像かな?グループのパートが終わるときにはグループ名がどーんと出てた。これは単独公演だと途中(多分ソロ前?)で出てたやつ。

 

Go my wayの最後、客席に背中を向けてマイクを持った左手を上にまっすぐのばす3人の姿、青い照明がきれいで、ドキドキしたな。

Race of Aceも最後に手を上に掲げてたような?気がするんだな?えぐじはこっち向いてた?し、しまった~~!!かっこよかったことしかおぼえてない~~~!!!

 

3Mj公演のWe go together後のMCはシンくんのドーナツ食べたいが正解だなってYちゃんのレポで思い出したよ。だからかわいいツジカイトを眺めるお兄ちゃん2人はジョイント公演が正解かな!?それかドーナツの後がこれ?もう思い出せないよね。ハグ待機がジョイント公演だった可能性もある。

お着替えタイムに入る前のMC。ちょっとよくおぼえてない。ジョイントの記憶かもしれない。

『We go togetherの振付?を語る魁斗くん』ってメモしてある。

魁斗くんが「良いよなー!」ってキラキラしながら言ってて、その様子をお兄ちゃん2人が同じような格好してそっと見守ってた。

「カイトかわいいなって」「ああ、かわいいな」「ちょ!」

「みんなもそう思うよねー?」\かわいいー!/「やめろって!」

みたいなシーンをおぼえてます。ツジカイトかわいい天使。

 

あとねこれもYちゃんので思い出したんだけど、シンくんの、5周年おめでとうって言ってほしいなあ~ってやつ。3Mj公演最初の方の。言わせちゃってごめんねって言うシンくんはいつも通りかわいかった。正直それくらいお安い御用だよ!!!!!!って思った。私たちにできることで君たちが喜んでくれるなら何でもするから!!!

 

これ多分ジョイント公演のえぐじMCだと思うんだけども。 

MCなんだからちゃんと参加しろ、といつもの感じで京也さんに言われる不破くん。

「おう、やってる」とぐっと親指を立ててお返事。やってね~~~~けどかわい~~~~から不破くんはそのままでいて!!!!

前もやらかしてたけど、またひとりでうぃあえぐじっぷやりかける不破くん、透さんにとめられる。

「いちいちとめるのメンドーだからおぼえろよなー!」って言われて、「おう、これからもよろしく頼む」って返す不破くんに、透さん「ドヤ顔してんじゃねーーよっ!」と魅惑の腹筋にグーパンチ。猫パンチかわいいぞ。

鍛え上げられた腹筋のかたさに、かってぇ~!だかいってぇ~!だか忘れたけど透さんがグーパンした手をひらひらさせながら言ってた。

そのあと仕返し?みたいな感じで不破くんが透さんに殴りかかるフリをしてたのが大型犬と猫のじゃれあいのようでとても最高おさななじみとうといでした。

 

ユニット曲の合間にMCが入るんだけど、空ドリの後は隊長、メイズの後は京也さんが進行役みたいな感じ。

隊長と空ドリ組のMCは、グイグイ来る隊長に少し後ずさりながらはけていくシンくんと不破くん…という光景をおぼえてる。僕たちの曲が一番だよねー?ってシンくんに聞かれたのもおぼえてる。

なんか隊長、雰囲気ちがうね?スイッチ入ったんじゃねーか?みたいな感じの会話してたような。メイズモードの攻め霧島司ァ!!!

 

メイズの後のMC。京也さんが一人でステージに立ち、次の2人を呼び込む。

「スイートとジェラシー!」って呼ばれて出てくるちびず!待ってた!

なにそれどっちがスイートでどっちがジェラシーなの、で京也さんの答えは魁斗くんがスイートで透さんがジェラシー。

「俺の歌唱力に嫉妬してるんだからジェラシーはオマエだろ~!」

「してねーし!つーかそれならお前がスイートだからな!」

「仲良しさんだな~」

「「仲良くない!!」」

はーちびずはいはいかわいいかわいい。京也さん本当にありがとう。

京也さんがはけた後、「…さっさとやろーぜ」「…ああ」みたいな素っ気無い雰囲気からの「「スイートジェラシー」」ってハモるのずるくない!?え!?なに!?ころされる!!!!仲良しじゃん!!!やめろよなそういうの!!!大好きだから!!!もっとやって!!!!

スイジェラほんと好き。みんなそれぞれあると思うけど、推しと推しのユニットってやっぱり最高だよな。

 

アンコールの話。

ミラロクを見た人は淡い期待を抱いていた人が多かったと思う。これもしかして今度のライブでもしかしてもしかするんちゃうか?と…。

私は、もしかしてもしかするかな~~!!!??ジョイントの最後で~~!!?でも難しくない!?単独公演あんなやばかったのにジョイントもミラクル来たらやばない!?みたいな、期待する気持ちと、あんまハードル上げすぎたらあかんでって気持ちと半々でした。

REPドルが喋ってたこと全然思い出せないけど、最後に魁斗くんが「みんなが好きって言ってくれてるあの曲!」って言うのを聞いた私「あっこれミラクルちゃうやつ!」

ネバエバでした!!!せやな!!大好きだよこの曲!!!!

今回のグッズTだけ着てて、前みたいなバンダナとか帽子とかの装備はしてなかったな。

 

で、曲終わり、5周年のポーズ決めようよ!ってシンくんが言い出したんだっけ?

透さんが俺パース、って言って隊長にこういうのは全員参加だぞって言われてたような。それぞれやってみよー!ってなって、以下のポーズ。

音羽:おっきいハートを胸の前で描く

霧島:胸に手をあてて感謝をあらわす(王子様のよう)※多分右手

辻:右手をパーで前に突き出す(つじかいと5さい)

不破:右手を首にあてたいつもの(モデルポーズ)

伊達:右手の手のひらが外側になるようにおでこのあたりにあてる

神崎:前に突き出したダブルピース

この後透さんがダブルピースした手をそのままに、猫のひげみたいにほっぺのとこにあててみたり猫耳つくるみたいに頭につけてみたり、とにかくもうかわいいのなんので私は5人の話をほぼ聞いてませんでした。

魁斗くんに「1本たりねーじゃん」って言われてた。かんざきとおる4さい。

6人のポーズの中でひとつ選ぶなら京也さんだなってなって、みんなでそのポーズやりました。なんだこの時間。平和だな。幸せだな。

 

いやー今回のライブ、全体的に辻魁斗と神崎透のかわいさが大爆発してる。いえーい、ちびず推しのみんな生きてるー?

そろそろ息の根とめられそう。需要を理解されていてつらい、ありがとうございます。

私は次に参戦するのが最終週なので、スイートとジェラシーがもう見られないなんて…そんな殺生な…とふるえながら今これを書いています。部屋寒いし指もふるえる。ツアーを通して2回しか遠征できない私の財布は無力。

とか言いながら次に行くときはI'm in loveでしぬしREVERSEで泣くしGood to be badでひれ伏すんですけどね!!最推しがスイートとジェラシーなだけで全員好きだからな!!箱推し万歳!!!!