ときめきレストランは終わらない

5周年ツアー第2弾、スペシャルサマー初日の感想文です。

詳細なレポは存在しないけどネタバレは存在するよ!むしろネタバレしかないよ!

 

※ライブに参加後ろくなメモも取らずに1週間を過ごした人間の感想文です。

※妄想が混じることがあります。

※頭が弱いです。

ご了承ください。

 

 

まずは今回のライブで初見だった曲たちの感想をば!

 

 

Let's make a miracle

ひぎゃーーーー!!!1曲目から来たーーー!!!!!!

初日1公演目のとき、ぎゃー!!!ってなってたら終わった感じがした。

ステージでやってくれてありがとう。5周年のアニバーサリーイベント(ミラロク)で何度も観たけど、VRシアターのステージで観れて嬉しい。

衣装かわいい。好き。目がいそがしい。

 

 

Crazy in love 

ギャアアアアアアア!!!!!!!!!!!

2人がポップアップで飛び出してきたああああ!!!!!!

なんかバーン!!って、特効も使ってる!?え!?!?!!かっこよすぎてしんど!!!!登場からかっこよすぎてしんど!!!!

初日の最初の公演でこれを見せられた衝撃よ。

なんなん?かっこよすぎるやん??ツジカイトがめちゃくちゃ激しく踊ってる。いや踊れないとか全然思ってないけど、男前すぎて、しびれた…むり……。

曲を聴いたときからライブへ向けて覚悟を決めていたレス子の想像を軽く飛び越えていくからやめらんねえ。好き。

かっこよすぎて細かい振りはおぼえてないです。蹴られたいです。

最後に不破くんと魁斗くんが右手の拳と拳を突き合わせるんだけど、そこも背景に特効が散ってた。バチッ!て感じで。

最初から最後までかっこよすぎてずるすぎる。

 

MCで、不破くんすごい!かっこいい!好き!みたいな気持ちがあふれて止まらないツジカイト(よく喋ってた)をにやにや眺めてたら、「にやにやされてる気がする」って本人にもばれてた。めちゃくちゃにやにやした。

 

 

Honey come

もっとブリブリにかわいいやつを勝手に想像してたので、思ったより大人のかわいさだな、という感じ!

サビの「時間」って歌詞のところで左手の手首(腕時計の位置)をとんとんって右手の指でさしてたのは覚えてる…。

なんかめっちゃかわいい瞬間があった気がするんだけど覚えてない。シンくん目元のところで横向きのピースしてなかった???これなんの記憶??夢かな??

最後に2人が両手でこっち指差して曲が終わったと思った瞬間にバーン☆って撃たれた。ウッ!!!!!(床に倒れる)

 

フライングで出てきてもらった~って言う京也さんに対して、飛ぶ方のフライングだと勘違いしたシンくんに、「そっちのフライングしても、ええんやで??」って一緒に入ったゆうきちゃんとお話してました。客席の上をフライングして風を感じさせてくれ。

 

 

散歩道

私、神崎透さんと結婚するね。今までお世話になりました…お父さんお母さんありがとう……。

そんな気持ちになったっていうかあの、目が、合ってて……あの……(2列目で見た人)

この曲の透さんの声優しくて甘くてすごく好き。このユニットだけマイク手持ち。

ステージの左右に少し距離をあけて立ってる2人は基本そんなに動かないんだけど、「散歩道~♪」のところでふわっと背中合わせになる透さんと隊長の身長差ににこにこしてたので透さんに怒られるかもしれない。

「キスしたいよ」のところの神崎透!!!!!おまえ!!!!!そういうところやぞ!!!!!!好きです!!!!!

「無邪気すぎる唇」のところで、マイク持ってない右手で自分の唇に手をやって、「キスしたいよ」でそれをこっちに向けてくるんですよあの人。なに!?!?好きですけど!!??

「明日からその薬指はキラキラと輝きだすから」のところで片手を空にかざして薬指を見るような仕草。

最後に、少し屈んで(たかな?記憶違いかも)こっちに手を差し伸べてきて、私と(※妄想です)手を繋いで袖にはけていくんですよ…なんですかあれ…結婚…。

 

「キスしたいよ」自分でやっておいてMCで隊長に言われて照れる神崎透~~~!!!!!!

そういう!!!とこやぞ!!!!(好きです)

隊長全然ブレなくてまじ隊長。今後とも神崎透をよろしくお願いします。

 

 

 

Jasmine~月光の花~

隊長の美しさの圧がすごい。なんだあの美人。

ビクトリーライブで見てたけど、ちょっとぞくっとするようなあの始まり方、ステージで見るとまた違って良かった…。

月をバックに踊る3人、シンくんが真ん中で歌ってるときに左右で魁斗くんと隊長がそれぞれ見えない相手と舞踏会のように踊る振付、バレエのような振付、どれをとってもすごく「美」…ひれ伏す…。

 

I wanna be your hero

きゃ~~!!!不破くん守って~~~!!!!

どう考えても不破くんがSPとか警察官とかのドラマもしくは映画の主題歌でしょ。ほんっとかっこいいよね…。歌詞が心にくる。不破くんに恋しそう。

へーい!のところで飛び跳ねる感じ好きだな。照明がかっこいい。

 

最新曲についてはフル音源がまだ出てないから聴きながら思い出すことが出来ないんだけど、初めて聴く部分も良かったな~~~。

 

 

 

僕のマーメイド~promise~

ABC公演のアンコール1曲目。

ま、待ってました~~~~!!!!!!春のアルバムでフラグたってた夏曲~~!!!!!

「出かけよう」で鞄を肩にかけるような仕草、「プールに行こう」ですいーって腕を前に出して泳ぐような仕草。

なんかひたすらかわいかった…。魁斗くんと隊長の前にずいっと出てきて邪魔するシンくんとか…かわいかった…。歌詞に合わせてたような気がするから曲の前半だと思うんだけど~~かわいかったことしか覚えてない~!

「水しぶき」のところで魁斗くんに水をかけるシンくんと隊長、完全に浜辺が見えたよね。波打ち際ではしゃぐ3 Majestyだ…。

「来年もきっと一緒に来ようねと~」って歌う隊長に重ねるように2人がコーラスで「Forever love I promise you」って歌うところ、魁斗くんのマイクひとつで、シンくんと体寄せ合って、歌ってたんですよ、かわいすぎて全レス子がふるえた。天使か。天使だったわ。

どこか忘れたけどシンくんが歌ってる横で、魁斗くんと隊長がこっちに背中向けた状態でちょっかいかけあってじゃれてたのかわいすぎた。天使しかいねえ。

 

 

Hot Summer Love

ABC公演のアンコール2曲目。

ま、ま、ま、待ってました~~~~~!!!!!!!(2回目)

テンション上がりすぎてやばい。オウイエー!サマラーブ!ヘーイ!ってみんなでできるの楽しすぎる。全力ではしゃいでやった。超楽しい。

「海岸線は大渋滞」のところ不破くんと透さんが腕を真横に肩の高さでまっすぐ伸ばして並んでて、二人の腕と腕の間らへんに京也さん。

不破くんが車のハンドルまわして後部座席の京也さんと透さんが振り回される。これ間奏のとき?おぼえてないです。

腰をゆっくりまわす3人は…サビ前のメロディーのところだっけ…

「Hot Hot Hot Hot Summer Love」のHotの音に合わせて、こっちに向けてお尻振る振付に変な声出そうになった。透さんのかわいいお尻の記憶だけあります。

とにかく楽しい。自分も周りもいちばん声出てた気がする。毎日一日の終わりにこの曲でみんなと全力ではしゃいでから眠りにつきたい。

 

 

アンコール前にユニット曲をイメージした寸劇(声のみ)をABC公演それぞれやってくれたんだけど(U公演はごちゃまぜわちゃわちゃ)、

そこで隊長と透さんの設定が幼馴染だったから、透さんが隊長のこと「司」って、1回だけ、呼ぶところがあってだな!!!!!!!めちゃくちゃどきっとしたたまらんもっと言ってくれ神崎透。めちゃくちゃ貴重な司呼び。ありがとうございます。

2人が好きな彼女が引っ越してしまうから、彼女の好きな花で作った花束を贈ろうと言う隊長に対して、「俺は…気持ちを込めて…パン…っを…wwwww」ってぷるぷる笑い出す透さん最高に愛おしかった。「パン」って聞いた瞬間にこっちが吹き出しそうになってたら透さん自身が笑っちゃってるのめちゃくちゃかわいい。かわいすぎて引越し取りやめるわ。3人で仲良く暮らそう。

 

突然ここでU公演のMCの話なんですけど、

隊長がまじでやばい。U公演に参加した霧島担、息してる???

全然流れ覚えてないけど罰ゲームっていう名目で、リーダーズが2人ステージの真ん中で、

ちょっと背中合わせ気味で左右対称な感じの猫ポーズ&「にゃー」って言っ…ギエエエエエエ!!!!!!

そのあともっかい隊長一人で「ゆるしてにゃん」ってご丁寧に同じポーズ付で言ってくれて会場の悲鳴がえげつなかった。ゆるしてにゃん、だったと思うんだけど叫びすぎてよくおぼえてない。破壊力半端ねえ。

(※ゆるしてにゃんは妄想だったのか…と人様のレポでしっくり。仕方ないにゃ〜が正解っぽい。最終日確認しよう)

この罰ゲームの提案者は透さんらしい。GJ透さん!!!!!君が今日のMVPだよ!!!!!

 

 

アンコールは夏曲2曲のあとNever Ever Endingで締め。(U公演はNEEのみ)

いつものエンドロールが流れ終わって、今回もめちゃくちゃ楽しかったなー!!!はー!!!最高!!!って完全に終わった気でいたら、京也さんと隊長の声が。 

 

『ここで夏ライブするのも3回目だな〜。

 夏以外もお世話になってる、もはやホームだな。

 DMM VR THEATER、スタッフさん、いつもありがとう!これからもよろしくお願いします!

 5周年もまだ道ん半ば、これくらいで満足してもらっちゃ困るぜ?

 これからも切磋琢磨して駆け抜けてくから、ついてきてくれよな!』

というような、めちゃくちゃざっくりかいつまんだらこんな感じの、リーダーおふたりからのお言葉があり。

アプリが終わることを悲しんでる私たちのことをどこかでずっと見ていたような、私たちの気持ちを全部知っているような、そんなふたりの言葉に涙がとまらなくて、今これを書きながら思い出してまた涙が出てきてしまうんだけど、そういうところが本当に好きで、今までついてきて本当によかったなあと思う。

大丈夫だから、これからも一緒にいるから安心して、と言われているような気がして、涙がとまらないのである。これからもずっとついていくよ。

 

アプリは終わるかもしれないけれど、ときめきレストランは終わらないんだよ!!!そうだ!!終わらないんだ!!!彼らはまだ私たちと一緒にいてくれるから、これからも後悔のないように今を精一杯楽しみながら生きたい。

だってまだライブで見てない曲あるし?あれとかそれとか?今回もアンケートが捗るね!!!

また横浜で会おう。3 MajestyとX.I.P.が大好きだ!