FF14漆黒のヴィランズ感想文

ネタバレしかないよ!

 

のんびり進行だから何も見れなくてでも感情が爆発しているので吐き出したくて、メインストーリー進行に合わせておぼえている感情を箇条書きにしただけのやつ!(感想文とは)

今75に入ったとこなので進んだら&思い出したら追加するかもしれない。

 

 

 

 

シルクスの狭間

・BGM好き!

・タタルさんの察しのよさがさすがすぎる

 

 アリゼーを探して

・最悪のタイミングでアリゼーちゃんを喚んでしまったことでたくさん怒られた水晶公かわいい、そりゃ怒られるよね

・「本当に、アリゼーの仲間なんだなぁ。」のとこテスリーンの泣きそうな顔に泣く

・飛び降りながらヒカセンを見つける視力つよい

・かわいいオブかわいい

・「この子あなたに変なこと話してないわよね?…………ないわよね!?」ヘヘッ…それはどうかな…

・私もめちゃくちゃ会いたかったから一番に会いに来たよ!!!!!!!両想いだね!!!

・テスリーン「私もファンになっちゃいそう!」アリゼー「…………!!」めっっっちゃかわいい

・突如として心をえぐる展開

・テスリーン(大泣き)

アリゼーを抱きしめたい2019!!!!おねいさんの胸で泣いていいんだよ!!!!!

・一瞬泣いたかと思ったらすぐに前を向いて強くあろうとするアリゼーちぁほんとそういうとこ好き、どうか抱きしめさせてほしい

 

 アルフィノを探して

・「お手伝いのエキスパート」ごめんちょっと笑ってしまってごめんほんとごめん

・アルフィノさんお久しぶりです!!!!!!!(大声)

・再会して妹にめちゃくちゃ怒られる兄、かわいい

・「ふふ……私だって、いつまでも、「刀を言い値で買ったアルフィノさん」ではないのさ!」←かわいい

・「エスティニアン殿がいたら、」ちらつくエスティニアン

・ヒカセン助手デビュー☆楽しい!!!

・「エスティニアンが呆れるぞ」そしてちらつかせていく

・「…………!い、急いで行ってくる!」かわいいね~~~~あんなにしぶってたのに~~~~

 ・チャイ夫妻のインパク

・「なんってかわいい男の子なの!」せやろせやろ、めっちゃかわいいやろ

・いい香りもするわぁ~!言うて奥様の鼻がスゥーーッってふくらんだのちょっとわろた細かい

・「私がつらいときには、必ずそばにいてくれました。」(画面の前で顔を覆う)

・ねえ~~~その買い物私も行きたかった~~~アルフィノさんのお着替え~~~

・「アルフィノちゃんったら、本当にかわいいんだから!何を着てもらうか、困っちゃう~!」わかる~~~~~~推しに貢ぐオタクだ~~~~

・アルフィノさん相変わらず絵うっっっま、ヒカセンのことも描いてお金なら出すから!!!

・はあ?????ってキレてたらそれ以上にアルフィノさんがブチ切れてた……声をふるわせて怒っている…そんな君のことが好き…

・語彙があるだけに侮蔑の言葉が最高につよくて好き

 

ホルミンスター

・???「油断せずにいこう!」あれっ…この台詞…前世で聞いたことが…???

・突入して秒でしぬアリゼーちゃん、秒で蘇生した

・ヒラだからアルフィノさんとダンジョン行けないけどボス倒し終えると駆けて来て合流するフィノかわいい

 

・「アリゼーと君に、安らかな休息が訪れますように。」お兄ちゃんんん!!!!!!

 

・噂をすればエスティニアン殿!!!

・あの受付嬢スパイかよなんでやねんってなってるニャン様おもしろい

 

・ロールクエストのつらさ

・自分と同じように似たような道をあゆんでいた子たちが大罪人として扱われているしんどさ 

 

・ライト村の村長さんうんぬんのサブクエでも泣いてしまい私は

・あちこちで涙腺が刺激されてもうしんどい

 

ミンフィ救出作戦

 ・戦闘中味方(アルフィノさんかな?)がストスキかけてくれて、ストスキ生きとったんかワレ!!!って感動の再会(一瞬)したけど完全に消滅したわけではなかったんですね勉強になります

・ストスキまた使いたい〜プロテス先輩もいなくなっちゃったし〜なんかこう、やりたいやん…守りたいやん…

・サンクレさんの登場が今回もヒーローすぎる好き

・BGMかっこい!!!!!!!! 

 

イル・メグ

・うおっ景色が白っっ寝不足の目にしみる

・「まさか……ゆうれ……」にやにや

妖精さんの仕業だとわかってほっとするアルフィノさんほんと君はいつもかわいいね

・『見つけたぞ、イタズラはおしまいだ』のサンクレさん顔がよすぎる

 

・「あれ……なにさま…………?」

 「かわいいピクシーと契約しているんだね。……少し、小さいころの君を思い出すかな。」

 でガッッ!!!ってアリゼーちゃんに胸倉つかまれるアルフィノさん、双子の日常を垣間見た気がしてとても興奮した

 

・長時間でなければ泳げるようになったアルフィノさんほんとえらいよ

・ウリエンジェそうだったの(笑いをこらえながら)

・「まさか君が同士だったとは!」喜ぶフィノかわいいフィノ

・ヒカセンだけ行方不明でめちゃ必死に探してくれるアリゼーちゃんいとおしすぎる

 

 ・アム・アレーンでの出来事になんとなく気付いてたミンフィせつない泣く

 

・セトに会いに行ったら寝起きでアルバートくんの名前呼ぶからばばあの涙腺はもうむり

・黄金色のメダル(大泣き)

 

ティターニアのあと

・フェオ…好きだ…

・サンクレさんのドアップ顔がつよ

・反撃開始〜!!!キャッキャッ

・フェオ~~~~~!!!!!好きだ!!!!

・「小さな分身をとばすことくらい造作もない、またかわいがってね」ってフェオが言うたときの腕組みアリゼーちぁ(好き)

・そして何もわかってないようなアルフィノさん(好き)

 

・第一世界のあちこちにアルバートくんたちの痕跡があって、自分と同じように人助けをしていただけだったんだって泣きたくなる

 

・エメトセルクさんちょっと名前おぼえにくいです!!!!

 

・手厚いなあ~~ほんとになあ~~~サンドイッチ食べたい

・セトの話するときのアルバートくんかわいすぎひんか???そんな顔されたらときめくわ

 

・草人にされてたニンバスのご主人様…

・公正ナ取引ィィィィィイ!!!!!(勢いが好き)

 

・アルフィノさん大丈夫???ヴァウスリーに追われてる身なのに大丈夫???ヒカセンついていこうか???

 

~ラケティカ大森林へ~

 

・シュトラとアルメと3人で仕掛けに挑むやつでばらばらにされたときに頭わるすぎて瀕死で脱出したのが印象に残っている…あと転がってくる石ころ(大)から逃げるの楽しかった

・こんな簡単にしなへんやろ!!!って心のどこかで思いながらももう会えなかったらどうしようってしんどかったけどエメトセルク助けてくれてありがとう

・忘れず話しかけるとさらっと大事なこと教えてくれるエメトセルクさん

 

<ラケティカ大森林~アム・アレーンでの出来事の感想をもっと書くはずだったスペース>

 

・一周回って空気が読めてるアルフィノさん(双子かわいい)

・サンクレパパー!!!

・マトーヤお母さん

 

 

以下、79でいけるとこまで進めたのでもはや記憶喪失っていうかやっとあの人の顔が見られて全部ふっとんだ人の順番もぐちゃぐちゃな感想

 

・いろんな伏線が回収されていく~~~うお~~~!!

・ウリエンジェは公からなんか聞いてんだろうなあと思ったら全部打ち明けられてた…黙ってるのしんどかったねウリエンジェ…

・英雄が死んだ未来から来たんだろうなあとは気付いてても思った以上にずっと先の未来だった、果てしない

・「あれ……あんた、どうして………。」(画面の前で顔を覆う)

・「寝ぼけていた」で誤魔化される私じゃないんですよ!(ポーカーフェイス)

・水晶公のフードとれるところがあまりにもドラマチックでふるえた、助けてほしい

・決戦前に2人で話してたことを思い出すとウオオン…生きて一緒に旅しようよ…

・エメトセルクおまええええええええでも公が生きてるからゆるす

・分かたれる前の英雄の魂はエメトセルクの近くにあったのかなあ、友人だったのかもしれない

・そういえばヴァウスリーが急にきれいな進化を遂げるから笑ってしまった

 

・チャイ夫妻インパクトあるな~キャラ濃いな~と思ってたら再会するとは

・不安がるチャイさんを奮い立たせる選択肢を選ぶやつの乙女ゲー感

・昇降機乗るときにアルバートくん手招きして一緒に乗るのさあほんとさあ

 

・アルフィノさんを知ってるおねいさん「彼から話を聞いたことがあるのよ。とても強くて優しい、憧れの人がいるんだ…ってね。」普通に照れた

・「あっしには、息の合った戦友同士に見えますよ!」って言われて嬉しそうな公かわいすぎるしその前後もすべてが確信につながる感じでア~~~

 

・みんながあたたかいので泣く

・ためこんだ光が暴走する前からだけどめっちゃ気遣って休ませてくれるよね

・ずっと待ってた誰かがやっと来てめっちゃ嬉しそうに走っていく姿を衛兵に目撃されてる公かわいすぎんか?

アリゼーちゃん一生ひとりにしないから結婚しよう