3 Majesty × X.I.P. LIVE - 5th Anniversary Tour - 千秋楽を経て②

お疲れ様です。

まだあと2日間仕事たおさないといけないのに深夜の3時だよ。

はやくやっちまわないとただでさえ微かな記憶が深い海の底に沈んでしまうという焦燥感に追われてしまった結果だよ。

でも全然内容はないよ~~~~!!!!シャレじゃないです!!!!

 

今回はジョイント(J②)公演のMC、ユニット曲、その他について!

すべてはニュアンス!(合言葉)

 

 

 

☆3 Majestyパート☆

3曲目、君に似合う翼の後がMCで合ってるかな。3代目衣装だったから多分そんな気がする!

隊長が話しだしてすぐ、ジョイント公演はやること多いから急がないとね!ってかぶせ気味で言ってから「王子たれ!」のポーズの練習?をしだすシンくん。

「5周年だから、『王子たれ!』のリズムで『5歳たれ!』ってどうかな?」というシンくんの提案に「5歳、たれ!(動きをつけながら)…こういうこと?」って実演してくれる魁斗くん。(瞬間的にツジカイト5歳が頭を過ぎってしまって申し訳ない。)

うーんやっぱりしっくりこないね、王子たれはやっぱり王子たれだね~、とか話してたら次の曲に行く時間に。

「ちょ、もう次の曲行く時間だって!」

「あれ?おかしいなぁ、急いでたのに」

「少しふざけてしまったな」お茶目まじぇすてぃー。

 

♪君とShooting star

「みんな、僕たちとデートしたい?」\したーい!/

「了解。エスコートするからまかせて」←ここの魁斗くんかっこよくてときめく

 

 

☆ユニット★

REVERSE→I'm in love→Good to be badの順。

 

いやぁREVERSEほんと動けないよね…。せつなくてうつくしい。何ひとつ見逃したくなくて、まばたきも惜しいなって思っちゃうよね。

辻魁斗がめちゃくちゃ美少年だった。周知の事実ですけれども。

途中から2人の足元にスモークがもわ~ってきてた記憶があって、ハワ…現実……って思ったんだけどもしかしたら夢かもしれない。そろそろ記憶が薄れてきた。

 

歌い終わった後、京也さんの呼び込み(だったかな?)でシンくんが登場。

客席の様子を見て、「あれ?泣いてる子がいる…キョウヤくんが泣かせたの?」とシンくん。

「いや…まぁ、間違ってはいないけど。それだとカイトも犯人だから」

「えぇ、カイトは違うよ。カイトが泣いちゃうからね」

多分そう言われて魁斗くんが抗議してたと思うんだけど思い出せない。

「あとでチーズのスイーツあげるから」

「それ、シンくんが食べられないだけだろ」

まああとは楽屋で話そうぜ?(話聞くから?)みたいなことを京也さんが言って、魁斗くんの肩を抱いて、袖にはけていったんですよ……(合掌)キティ組のなんかこういう感じがとても良い。語彙ゼロ。

 

2人がはけて、I'm in love始まる前にシンくんが甘い台詞を言うんだけど(内容忘れました)、それ聴いて声にならない声が思わず漏れちゃったレス子ちゃんがいてめっちゃ笑った。わかるよその気持ち。

 

I'm in loveはかわいかったことしかおぼえてません!!!!!!!!!

 

歌い終わり、ステージに1人残る透さん。

「でかいのが袖から見てる。早速呼びマース」だかなんだか(曖昧)で隊長と不破くん登場。

隊長、透さん、不破くん、の並びで2人に挟まれた透さん、左右を見比べて何かに気付いた様子。あー…と身体を折ってうなだれる。

「どうした、腹でも痛いのか?」とのぞきこむ不破くん。

「ちがう、近寄んな」相変わらず膝に手をついてうなだれてる透さん。

そんな透さんの様子を見て不破くんは理由に気付いてフッと笑う。

「やっぱり体調が…?」と真面目に普通に心配してる隊長(天然)、透さんをのぞきこむ。

「霧島、近付いてやるな」

「どうしてだ?」

 「身長差が「あーもー!!いいから!あとよろしく!!」

理由を言いかけた不破くんをさえぎって、わー!って感じで言って走りながら袖にはけてく神崎透~~~!!!!!!!ぎえ~~!!!!かわいい!!!!

 

Good to be bad!と2人が声を揃えて曲振り。

死を覚悟したレス子たちのざわめきが聞こえる……。そしてざわめきは悲鳴に…。耳をすませばあの日の悲鳴がよみがえってくる…。

なんかほんともうあらがえないよね。本能がさ。本能が叫んじゃうから。ペンラもろくに振れない。

攻め霧島司ほんとむり。踏んでほしい。ステージの床になりたい。

ただでさえやべーのに、あの台詞のところで「…欲しいだろ?」って2人に声揃えて言われるのまじむりじゃないすか???責任とって踏んでほしい。

 

 

★X.I.P.パート★

あっ!?単独公演で書いた透さんの「ふ~あっちぃ~!」はこの、3曲目Up&Upの後のMCかな!?その流れで「オマエラ手ぇ抜いてんじゃねーぞー!」みたいなことも言われたような気がする。いや気のせいかもしれない。

「そういやUp&Upにあの振付入ってるの知ってるよなー?」って客席に問いかける透さんに、「あれだな、うぃーあー、」って1人でやりかける不破くん。

「だーかーらー!」って不破くんの腕をつかんでやめさせる透さん。

「前にも言ったじゃん!止めに行く手間かけさせんなよなー」すごく曖昧だけどそんなようなことを言ってた気がするんだ。

「おう、覚えてる。試してみた」

「ドヤ顔してんじゃねー、よっ!」(不破くんのおなかに透さんのねこぱんち!)

腹筋のかたさに負けた透さん、パンチした右手をひらひらさせて「ムカつくな~かってぇし~!」と悔しがる。

その後、└( 'ω' )┘のポーズで多分かかってこいみたいなノリで不破くんと向き合う透さん。そんな透さんへ向かって不破くんが殴りかかるようなフリをした後、寸止めよりも手前でストップして顔を合わせて2人で拳と拳をこつん。かーーーーっ!!!!なんだそれかわいい!!!!おさななじみじゃれてるかわいい!!!!!!

流れ忘れたけど、改めてうぃーあーえぐじっぷやっとく?的なことを京也さんが言ったと思うんだけど、そしたら2人が「当然!」「おう、やるぞ」みたいな感じで真ん中にいる京也さんにずずいと身を乗り出す感じで言うもんだから京也さん「お、おう…」ってなってたと思う。押されるリーダーかわいい。

 

 

アンコール曲前トーク

「今回の司会はX.I.P.です!」と言うシンくんに、

「なんでオトワさんが言うんだよ」と透さんのツッコミ。

「何話すんだ?」と聞く不破くんに、「今から言うから!」って返す京也さんだったんだけど、このときの言い方が、もう!って感じでかるーくぷんすこしてるような言い方でかわいかったです。「今」と「言う」にアクセントついてる感じ。

それで5周年にふさわしい話を…ってなったんだっけ?5年間を振り返ってどうだったって話だっけ?全然覚えてねーな!!

「じゃあ、5年間で見つけたおいしいスイーツの話は?」

「じゃあ辛ウマは?」「ニクなら良いだろ?」「良いわけねーだろ!」

「5周年に向けて色々あったよな。VRとかドキュメンタリーとか…」ってまともなことを言う魁斗くんに「軌道修正ありがとう」ってなる京也さん。

X.I.P.司会だから積極的に参加してるのに~みたいなこと透さんが言ってた。

神「最近だとL.A.でのレコーディングがダントツ良かった」

不「ああ、うまかったな。L.A.のニク」

神「俺はスタジオの話してんの!」

辻「ロンドンのスタジオもすごく良かった。また行きたいな」

霧「それ(また行けるかどうか)は俺たちの頑張り次第だな」

みたいなそんなお話をしてたような!全体の流れおぼえてなさすぎてウケる~!

 

ここのトーク、J①のときは5年間を漢字一文字であらわすと、って話だったんだよね。

不破くんが、大盛りの「盛」って言ってて、シンくんが「光」って言ってて…。盛は笑ったけど確かにそうだなって思ったし光はなんだか泣きそうになったな~~~。

 

アンコール歌い終わったあとは5周年のポーズやってみようのコーナー!

最終週もダブルピース神崎透しか見れなかった。

ダブルピースで遊んでる透さんがしゃがんでるときに京也さんが透さんの頭を後ろから軽くはたいてて、その後こっちには聞こえないけど透さんに何か言ってたの、ちゃんとしなさい的なこと言ってたのかな。かわいいな。

 

 

 

※以下、記憶に残ってる振付メモ。ほんまもんのメモ。

 

Go my way

・「たくさんの分岐点」で前をいくつか指差し?

・「新しい風に吹かれ」右手をたなびかせるみたいな 3人でタイミング少しずつずらしてウェーブみたいな

・「自信を持っていれば愛おしく思える」魁斗くんを元気づけるような仕草

・「Keep to go my way」 右手をお腹のあたりで左から右へ

・サビで腕を上にあげてた?

・最後は客席に背中を向けてマイクを持った左手をまっすぐ上に掲げる

 

Show Up!

・てってってってーんのとこ足をトントンする?

・「突然に舞い降りた」くるっとターン(半回転?)ごまうぇい間奏のターンと勘違いしてるかも

・↑ターンじゃなくて、「とつぜ、ん、に♪まいお、り、た♪」のテンポに合わせて動く感じ?

・「君を探していたんだ」あちこちに指差し?

・「小指で結ばれた赤い糸」歌詞そのままあらわしてたっけ忘れた!

・「毒リンゴ」の「ゴ~♪」のところでかじる仕草

・「アダム」で右手親指を立てて自らの胸元あたりをさす

・「イブ」でマイクを握った左手の小指立てて見せる

・「月に帰る前に僕のものにする」のときも同じアダムとイブの振付

・「アダムとイブの子供なのさ」の「なのさ〜♪」のところ脚でリズムとる感じ

 

Race of Ace

・曲始まりに右手をまっすぐ突き上げてる

・「馴れ合いなど足枷」3人回し蹴り

・「過酷なほど」演奏の音に合わせた動き

・「背中越しに聞こえた」こっちに背中向けてる?

・「道の途中アイツら」は透さん不破くん回し蹴り

・「1つまた1つ繋がって絆になる」身体を折る透さんの背中を2人がポン、としてた?

・間奏のオイ!オイ!ってやるところ、耳に手を当てて客席の声を聞く京也さん

・↑透さんもどっかでしてたような?ちーだんの可能性も?

・最後の「少しの勇気と大胆さがあればいい」不破くんが京也さんの肩に左肘を乗せて京也さんは透さんの左肩に左手をかけてる、みんな右手は前にまっすぐだしてグー

 

CHEAT DANCER

・エアギター京也さん不破くん透さんのならび

・音に合わせて左手大きく上下させながらのエアギター(透さん)

・「黒い(腰の)リズムで」のところ1回目京也さん、2回目不破くん、3回目透さん(歌ってる人)が大きく動く

・↑1人が殴りかかっていくような動きに2人は避けるような動き、避ける1人は身を屈めてる?

・「とりこに」のところめっちゃセクシー神崎透

・「cheat dancer」右手の肘を左手で抱えて、右のこめかみを右手人差し指で撃つような仕草 ダンサー♪のサー♪で撃つ感じ

・ラスサビこちらの声を聴くような仕草の神崎透?(耳に左手をあてる)

・最後の狂え♪狂え♪で頭を抱えて暴れるような仕草 透さんセンター

・エアギターで締め

・サビかどっかで蹴りがあったはず

 

ちーだんの振付ほんとかっこよくて好き。細かいところ全然おぼえてないけど。

どの曲も好きだし全然おぼえきれてないから全部何回でも観たい。

ちーだんで透さんがサイドのモニターにでっかくうつるとき、cheat dancer♪の部分だった気がするんだけど(気のせいかもしれない)、はちゃめちゃに顔が良くて(これは気のせいではない)、うわっっ神崎透好き!!!!!ってなったよね。

推しが最高にかわいくてかっこよくて幸せ。