3 Majesty × X.I.P. LIVE - 5th Anniversary Tour - 初日を経て②

お疲れ様です。

日常に流されて薄れていく記憶がつらい。もともとうっすいうっすい記憶なんですけどね。

楽しかったってことと6人が大好きだって思ったことだけはめちゃくちゃおぼえてるよ!

3 MajestyとX.I.P.が大好きだ~~!!!

 

今回も記憶がおぼろげなので話半分で読んでねよろしくお願いします。

 

それじゃーX.I.P.公演いってみよー!

 

 

 

始まり方は3 Majesty公演と同じで、これまでの歩みを振り返る映像。

 

1.Race of Ace

 3 Majesty公演と構成変えてくるかなー?どうかなー?ってドキドキした1曲目。

あっこれおんなじ流れでくるやつや!!!心臓に優しい!!!え!?優しくはなくない!?情報量が多いことには変わりないぞ!!!ヒィ

かっこよかったことしかおぼえてない。回し蹴りするような振付ってこの曲?おぼえてない。かっこよかった。

新しい衣装、生で見ると相当良い。黄緑が映えててきれい。推しが最高にかわいい。

\オイ!オイ!オイ!/つって腕振り上げるの楽しかったね。客席煽るX.I.P.大好き。

あと3人真ん中に寄って隣のメンバーの肩に腕乗せて並んでたのってこの曲かな…あれ心がとても高まった…。

 

1曲目の後は3 Majesty公演と同じくグループのアタック映像。

 

2.GAME

MC

3.Don't Stop The Party

4.Sincere Love

あ~~~~!!!!!ほんとさ~~~!!!!その赤い布がひらひらする衣装で歌って踊るGAME最高かよ!!!!本当にありがとうございます!!!

しかもその衣装でロンダートしちゃう…はわ…神崎透…(合掌)

GAME終わりのMCでテンションたっかい透さんが勢いよく「うぃーあー?えぐじーっぷ!」ってひとりでやっちゃう。かわいい。テンション高い。

京也さんにたしなめられて、そのあと、不破くんの方を向いて話す京也さんの真後ろで京也さんの身振り手振りを真似っこしてる神崎透をおぼえてるんだけどここで合ってますかね。

目と目で会話する幼馴染2人に、かわいいことしてんじゃないよ~いやかわいいのか?みたいなことを京也さんが言うてた、のも、このタイミング?

序盤から記憶なさすぎてびっくりするよね!とにかくかわいかったんですよ!

あ、2代目衣装で見る『まだまだ愛を注ぎ足りなくて』の神崎透最高でした。 

 

IN THE NIGHTジャケ写映像からのソロ曲ターイム!ここから3代目衣装。

 

5.Venus

MC

6.Your sight,my delight

7.Polaris

 『試してみたらめくるめく恋がはじまるかも』の神崎透ほんとあの…あのさ…透さんってめっちゃかわいいのにめっちゃ色気あるのなんなん???何??ほんとちょっとよくわからない好きです。

Venus歌い終わって、一人で自由に喋る透さん。袖から出てきた2人がおんなじ格好(腕組み)して、喋り続ける透さんを見てる。くすくす笑い出す客席の様子に気付いた透さん、後ろを振り返って2人の方へずかずか近寄って、「なんで出てきてんだよー!」ってかわいく文句を言う。「本来ならトオルが呼び込む予定だったのに呼ばないからだろ!」って京也さんに怒られる。あまり喋ることもなく逆側の袖に帰ろうとする不破くん。待て待て!って呼び止められるも、「次、キョウヤのソロだろ。」ってやっぱり帰ろうとする。

「俺はキョウヤの次だ。待ってろ。」「俺の曲絶対忘れんなよー!」みたいなこと言ってそれぞれはけてく幼馴染2人。やれやれ、という感じの京也さん。

は~~~~えぐじっぷ~~~!!!!

 

8.Take it easy!

9.Up&Up

10.Just do it!

11.Deja-Vu

Take it easy!楽し~~~!!ってなってた記憶しかない…。間奏で真っ赤なライトに照らされてるえぐじっぷかっこよかったな。

Take it easy!ってX.I.P.のかっこよさもかわいさもいっぱい詰まってて、これまでの曲とは雰囲気が全然違うけど、めちゃくちゃX.I.P.!って感じがして大好き。

ちょろいので毎回透さんにバーカ!って言われて喜んでるし、ずっとチューモーク!してる。

 

MC

今後やってみたいことまたは目標について、京也さんが2人に問いかけるんだけど、「いっつも俺たちが先に答えてるからたまには京也さんから言えよなー!」って言われて、京也さん1回抵抗したけど「そういうのいいから!」って京也さんの腕を透さんが手で遮ってた?かな?

う~~ん安定の記憶喪失。

京也さんの答えは「B級グルメの屋台を出す」!それを聞いた透さんの反応はイマイチ。

「そういうんじゃなくてもっとでっかいこと言えよなー。折角叶えてやろーと思ったのに」

あぎゃー!!!神崎透のデレいただきましたァ!!!!!!

トオルさんなりの愛情ね」「そんなんじゃねーし!」(客席に背を向けて頭を軽くガシガシする透さん)うっうわ~~~!!!神崎透かわいい~~~!!!!!

で、そういうでっかいこととか、企画したとして誰が話通すの?って京也さんに聞かれた2人は即京也さんを指差すのであった。今日もえぐじっぷはえぐじっぷです。

 

ポイフルCM!お着替えタイム!

 

12.Higher ground(撮影タイム)

 めちゃくちゃかっこよくて撮ってる余裕がねえ!!!!!!!(カシャカシャカシャカシャ)

VRセンスの記憶をどこかに置いてきてしまったので、まるで初見みたいな感覚だった。やっぱ目の前で見ると全然ちがうよな!!?VRじゃなくて目の前におるからな!?

脚を交差させる振付とか、高い壁ブチ壊す振付とか、後ろ姿のやつとか、ほんとかっこいいよね。

「見てろよ?」って終盤に背中向けたままこっち振り向いて透さんが言うんですけど、あの、もうしばらくずっとあなたしか見れてないです……マジ勘弁して欲しいぜ…。好きです。

 

13.Burning with U

最後の曲~!!!帰りたくな~い!!

この曲やった後に照明が暗転するんだけど真っ暗で何も見えなくなるんではなくて、薄暗い中に3人がいて、そこからパッとまた照明が明るくなって、手を振りながら袖にはけてくのが、めちゃくちゃライブすぎてライブだった。実在してる。

手を振りながらはけていく神崎透まじスーパーアイドル神崎透だった……何を今更って感じだけど、その光景がすごく目に焼きついてて、アイドルしてる透さんが好きだなーってしみじみ。

 

アンコール!アンコール!アンコール!

 

アンコールありがとう、からの挨拶。

「今すぐ会いに行きたいけどトオルさんが照れちゃうから行けません」「はぁ?照れてんのはキョウヤさんだろ!」「いや、トオルだろ」とかなんとか。「ケント先生だけ行ってきてもいいぜ?」「行かねぇ」\えー!/みたいなそんな流れ。

透さんが好きって言ってくれて、不破くんがX.I.P.はまだまだこんなもんじゃねえ、これからだ、って言うから、頷きながら泣いた。京也さんは、リーダーだから最後まとめなきゃいけないんですー!って感じのこと言ってたのはおぼえてるんだけど、めちゃくちゃふわっとしてるんだよなあ…私の脳みそしっかりしてほしい。

(照れちゃう、っていうのは魁斗くんじゃなくて透さんで、

 3 Majesty公演の挨拶のときは、カイトが泣いちゃうから、が正解かも?)

 

 14.CHEAT DANCER -Remix ver.-

エアギタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!

エアギターってエアなのになぜかテンション上がるよね。3人でエアギターしてるのめっちゃ楽しい。増殖するエアギター。

リミックス版も良いな~くらいに思ってたけど、ステージで実際歌って踊ってるの見るともっと好きになった。ラスサビで3人が腕振り上げて跳ねてるの最高に胸が高まるし一緒に腕振り上げるの最高に楽しい…。

蹴り上げるような振付があった気がするんだけど、他の曲でも蹴り上げあるからどこだったかな~~~とにかくかっこよかったんですよ~~~(雑すぎて伝わらない)

 

曲が終わって、X.I.P.で楽器やったら楽しそうじゃねー?弾けないけどさ!って無邪気な提案をする神崎透かわいい。

やるなら何の楽器?って聞く京也さんに、んーケントはドラム!って答える透さん。それを聞いておもむろにエアドラムしだす不破くん、そこからずっとやってる。かわいすぎる。

京也さんはベースだったっけ。透さんはキーボードギター?(※ギタボーが正解でした)

ずっとX.I.P.やってたらいつかそんなこともできるかもね、って夢がひろがる瞬間だった。

最後にあれやっとくか、でいつもの\We are X.I.P.!/したよね合ってる?一週間前の私~~~もどってきて~~!!!

 

どこの記憶だかわからないメモ。

・京也さんの背中を押す透さん(最後のうぃあえぐじっぷのとこ?)

・京也さんに首根っこつかまれる透さん(子猫~~!!!!)

 

次はジョイント公演その他の感想など書けたらいいな。